ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

今日は天気が良かったので、
特に行先決めずに、ぶらっとバイクで出かけてみた。


 

出発がお昼だったので、まずはお昼ご飯へ。

今日のお昼は、平沢牧場さんの大丈夫ラーメンへ。
先週お世話になったので、そのお礼も兼ねて。

毎度の様に、他のお客さんともアレコレだべって、出たのが13時半(笑)
今日もご馳走さまでした!

進路を西へ。
相変わらず東へは足が向かない(笑)

山中を西へ向かうこと小一時間

コンビニで休憩~
IMG_20160911_150154.jpg 
ソロツーの時は大抵寄るコンビニで一息
走ってる時は涼しいんだけど、止まるとちょっと暑い
パンチングメッシュのレザージャケットなので走ってると快適なんだけど
さすがに止まると蒸れてくる(^_^;)

さて、ここからどう行くかな~と、脳内マップでグルグル

とりあえず違う道で帰路方向へ

走りながら、ふと、日野川飛行場方面へ行こうと思い立ったので、
そっち方向へ。

近くに行くと、車が止まってる!?
だれかな~と向かってみた。

DSC_0260.jpg 
あ!
ちゃまさんだ!!
いや~お久しぶり!!
ってな感じで!

DSC_0259.jpg 
滑走路はきれいに草刈りされてた!
いつもありがとうございます!


いつも止めていたトコへは入れなくなってた。
DSC_0261.jpg 
まぁあれだけゴミが捨てられてたらこうなるでしょうな。
実際に捕まえても、書いてあるような罰則&罰金取らないからダメなんでしょうね。

ポイ捨て不法投棄は自分の良心も捨ててる事に気が付かないから
ついには良心全て捨てきって、不法投棄するのが当たり前になる

そこに気が付いたら捨てないか。


ちゃまさんとあれこれと話してて、車内でみつけたの飛ばしてもらった
DSC_0262.jpg 
中国製のタコ
鳥の絵が描いてあった
釣りのリールで糸の巻き上げ出来るちゃまさん仕様になってた。
よく上がるので、見てて面白いんだけど、
ちゃまさん曰く
面白くない(笑)らしい(^_^;)

午前中には、まっちゃんとTNBさんがボート会場に居られたそうで。
師匠がボートしたいって言われてたの思い出した(笑)
天気いいから釣りだったのかなぁ

久しぶりに飛行場行って、ちゃまさんと話ししてたら
飛ばしたくなってきたで!
来週天気よければ、飛ばしに行こ!
バッテリー大丈夫なのか不安だけど(笑)


なんだかんだで、1時間は話してたかな(笑)
ちゃまさんの飛行の邪魔しちゃった(^_^;)


今日の走行は100キロちょいだった。
この前、首筋をハチに刺されたトコにジャケットの襟が当たって
むずかゆくて堪らんかった(笑)

来週晴れたらいいな(・∀・)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 

出発がお昼だったので、まずはお昼ご飯へ。

今日のお昼は、平沢牧場さんの大丈夫ラーメンへ。
先週お世話になったので、そのお礼も兼ねて。

毎度の様に、他のお客さんともアレコレだべって、出たのが13時半(笑)
今日もご馳走さまでした!

進路を西へ。
相変わらず東へは足が向かない(笑)

山中を西へ向かうこと小一時間

コンビニで休憩~
IMG_20160911_150154.jpg 
ソロツーの時は大抵寄るコンビニで一息
走ってる時は涼しいんだけど、止まるとちょっと暑い
パンチングメッシュのレザージャケットなので走ってると快適なんだけど
さすがに止まると蒸れてくる(^_^;)

さて、ここからどう行くかな~と、脳内マップでグルグル

とりあえず違う道で帰路方向へ

走りながら、ふと、日野川飛行場方面へ行こうと思い立ったので、
そっち方向へ。

近くに行くと、車が止まってる!?
だれかな~と向かってみた。

DSC_0260.jpg 
あ!
ちゃまさんだ!!
いや~お久しぶり!!
ってな感じで!

DSC_0259.jpg 
滑走路はきれいに草刈りされてた!
いつもありがとうございます!


いつも止めていたトコへは入れなくなってた。
DSC_0261.jpg 
まぁあれだけゴミが捨てられてたらこうなるでしょうな。
実際に捕まえても、書いてあるような罰則&罰金取らないからダメなんでしょうね。

ポイ捨て不法投棄は自分の良心も捨ててる事に気が付かないから
ついには良心全て捨てきって、不法投棄するのが当たり前になる

そこに気が付いたら捨てないか。


ちゃまさんとあれこれと話してて、車内でみつけたの飛ばしてもらった
DSC_0262.jpg 
中国製のタコ
鳥の絵が描いてあった
釣りのリールで糸の巻き上げ出来るちゃまさん仕様になってた。
よく上がるので、見てて面白いんだけど、
ちゃまさん曰く
面白くない(笑)らしい(^_^;)

午前中には、まっちゃんとTNBさんがボート会場に居られたそうで。
師匠がボートしたいって言われてたの思い出した(笑)
天気いいから釣りだったのかなぁ

久しぶりに飛行場行って、ちゃまさんと話ししてたら
飛ばしたくなってきたで!
来週天気よければ、飛ばしに行こ!
バッテリー大丈夫なのか不安だけど(笑)


なんだかんだで、1時間は話してたかな(笑)
ちゃまさんの飛行の邪魔しちゃった(^_^;)


今日の走行は100キロちょいだった。
この前、首筋をハチに刺されたトコにジャケットの襟が当たって
むずかゆくて堪らんかった(笑)

来週晴れたらいいな(・∀・)


スポンサーサイト

【2016/09/11 22:45】 | DS
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可