ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

お盆です。

とはいえ、休みには変わりなく。
オリンピック番組は興味がほとんどない。
がんばれ日本とか言わない。頑張ってるのは選手だから。
がんばれ選手!

そんなひねくれは置いといて。

今日は、大山フィールドでサバゲ!



 

一か月ぶりのサバゲ
暑いけど、楽しみだった。


準備というほどのことは特になし。
前回の装備そのままで。

VSRは、ちょいいじって、初速92~93といい感じなんだけどね・・・

DSC_0227.jpg 
暑いのにギリーは辛い(笑)

今回は暑さ対策もしてみた。

DSC_0228.jpg 
外で扇風機!
電気はピカチュウからもらってます。


DSC_0229.jpg 
数年前に、エンジン掛からないから捨てる、と言うからもらった発電機
今さら思い出したようにバラして、直した。
エンジン掛からないのは、燃料腐食、キャブ詰まり、プラグ系統の不具合
たいていこれらのどれか。
で、もらった物は、燃料腐食と、キャブ詰まりだけだったので、
キャブばらして直すだけ。
エアクリーナーも無かったので、作る。
燃料は仕事で使ってる混合だからロハだしw
もうけたね~


DSC_0231.jpg 
服の袖をまくるので、生身は痛い
100均でいい柄の見つけた。
これ、柄もいいんだけど、薄い。
そして、暑くない。どっちか言うと、涼しい!
これは当たりだったなぁ
昨日行ったら売り切れだったけど。
100均ダイスキーなおいらは、当然アレだけどね。


DSC_0230.jpg 
お昼にはなんと、BBQ!
しかも無料!
少しだけいただきました。ごちそうさまでした!


DSC_0233.jpg 
暑いときの三種の神器か(笑)
扇風機、ドリンク、清涼スプレー


今日の成果は、2デスのみ。
いいとこ無し。 
ブッシュが濃い過ぎ&草丈2m・・・
通路はある程度草刈りしてあったけど、
見通しがほぼ効かない。
簡単に説明すれば、草丈2m以上で出来てる迷路
いきなりばったり出くわすとか当たり前(笑)
これではスナイプはダメだなぁと。
最終2ゲームをSDで行ったけど、これもダメでした(笑)

初参加の方と一緒なチームでしたが、
連携と言うかなんというか、不思議な連帯感でました(笑)
やられたんだけど、生き残す事が出来たというか(^_^;)

最後の連続2ゲームがきつかった(笑)
さすがにバテた(*_*;
18歳には負けたくなかったが、体力の違いは明らかだった(笑)

知り合いのチームに女性参加者が2人も来られてた。
一人はペア、もう一人はソロ?
謎の爺さんがべったりだった・・・
まぁおいらはソロ参加なんで会話も無し(笑)
BBQで写真には入れてもらったけど(^_^;)
女性参加者増えるらしいけどケガしないようにね。
今日は隠れてる場所の頭上にハチの巣があったから(笑)


クルツがねぇ
ホップが安定しなくなった。
パッキン関係を元に戻してみてから今後の行く末を決めよう。
SDはもうちょい飛距離欲しいので、そこらへんいじる決定。
VSRはくすぐる程度でいいかな。


そんなこんなで、暑い中、楽しんできた!
次の参加は来月かなぁ
秋の鳥島交流戦には行きたいかな。











































スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 

一か月ぶりのサバゲ
暑いけど、楽しみだった。


準備というほどのことは特になし。
前回の装備そのままで。

VSRは、ちょいいじって、初速92~93といい感じなんだけどね・・・

DSC_0227.jpg 
暑いのにギリーは辛い(笑)

今回は暑さ対策もしてみた。

DSC_0228.jpg 
外で扇風機!
電気はピカチュウからもらってます。


DSC_0229.jpg 
数年前に、エンジン掛からないから捨てる、と言うからもらった発電機
今さら思い出したようにバラして、直した。
エンジン掛からないのは、燃料腐食、キャブ詰まり、プラグ系統の不具合
たいていこれらのどれか。
で、もらった物は、燃料腐食と、キャブ詰まりだけだったので、
キャブばらして直すだけ。
エアクリーナーも無かったので、作る。
燃料は仕事で使ってる混合だからロハだしw
もうけたね~


DSC_0231.jpg 
服の袖をまくるので、生身は痛い
100均でいい柄の見つけた。
これ、柄もいいんだけど、薄い。
そして、暑くない。どっちか言うと、涼しい!
これは当たりだったなぁ
昨日行ったら売り切れだったけど。
100均ダイスキーなおいらは、当然アレだけどね。


DSC_0230.jpg 
お昼にはなんと、BBQ!
しかも無料!
少しだけいただきました。ごちそうさまでした!


DSC_0233.jpg 
暑いときの三種の神器か(笑)
扇風機、ドリンク、清涼スプレー


今日の成果は、2デスのみ。
いいとこ無し。 
ブッシュが濃い過ぎ&草丈2m・・・
通路はある程度草刈りしてあったけど、
見通しがほぼ効かない。
簡単に説明すれば、草丈2m以上で出来てる迷路
いきなりばったり出くわすとか当たり前(笑)
これではスナイプはダメだなぁと。
最終2ゲームをSDで行ったけど、これもダメでした(笑)

初参加の方と一緒なチームでしたが、
連携と言うかなんというか、不思議な連帯感でました(笑)
やられたんだけど、生き残す事が出来たというか(^_^;)

最後の連続2ゲームがきつかった(笑)
さすがにバテた(*_*;
18歳には負けたくなかったが、体力の違いは明らかだった(笑)

知り合いのチームに女性参加者が2人も来られてた。
一人はペア、もう一人はソロ?
謎の爺さんがべったりだった・・・
まぁおいらはソロ参加なんで会話も無し(笑)
BBQで写真には入れてもらったけど(^_^;)
女性参加者増えるらしいけどケガしないようにね。
今日は隠れてる場所の頭上にハチの巣があったから(笑)


クルツがねぇ
ホップが安定しなくなった。
パッキン関係を元に戻してみてから今後の行く末を決めよう。
SDはもうちょい飛距離欲しいので、そこらへんいじる決定。
VSRはくすぐる程度でいいかな。


そんなこんなで、暑い中、楽しんできた!
次の参加は来月かなぁ
秋の鳥島交流戦には行きたいかな。











































スポンサーサイト

【2016/08/13 22:29】 | GUN
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可