ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

形状できたので、塗装した。


 

塗装は、梨地仕上げ風で。


DSC_0150.jpg    DSC_0153.jpg 
塗装前と塗装後

画像でみると、塗装前のハーフシルバーもいい感じに見える(笑)


DSC_0154.jpg 
梨地仕上げ風の質感が出てるかなぁ


DSC_0155.jpg    DSC_0156.jpg    DSC_0158.jpg 
ハンドガードとフレームは純正の質感
マガジンハウジング強化パーツと上部パーツが自家塗装

梨地仕上げ風は誰でも簡単にできるうえに、
多少のホコリがついてもごまかせる(笑)

自己流なやり方は、
使うのはドライヤーかヒートガン
対象物を温めて、60cm~80cm離して、スプレーする。
塗料が液体で付着するまえに、粉状で対象物に到達すればOK
温めておくのは、付着してすぐに乾燥するようにしたいから。
まぁやり方は調べれば色々出てくるし。
失敗するリスクも少ないので、おすすめかな。


DSC_0157.jpg 
リアサイトにイエローの枠を塗ってみた
ポスカなので、落とすのも簡単。
すこし見やすくなった。


完成したので、あとは使う時を待つのみかな(笑)






追記を閉じる▲
 

塗装は、梨地仕上げ風で。


DSC_0150.jpg    DSC_0153.jpg 
塗装前と塗装後

画像でみると、塗装前のハーフシルバーもいい感じに見える(笑)


DSC_0154.jpg 
梨地仕上げ風の質感が出てるかなぁ


DSC_0155.jpg    DSC_0156.jpg    DSC_0158.jpg 
ハンドガードとフレームは純正の質感
マガジンハウジング強化パーツと上部パーツが自家塗装

梨地仕上げ風は誰でも簡単にできるうえに、
多少のホコリがついてもごまかせる(笑)

自己流なやり方は、
使うのはドライヤーかヒートガン
対象物を温めて、60cm~80cm離して、スプレーする。
塗料が液体で付着するまえに、粉状で対象物に到達すればOK
温めておくのは、付着してすぐに乾燥するようにしたいから。
まぁやり方は調べれば色々出てくるし。
失敗するリスクも少ないので、おすすめかな。


DSC_0157.jpg 
リアサイトにイエローの枠を塗ってみた
ポスカなので、落とすのも簡単。
すこし見やすくなった。


完成したので、あとは使う時を待つのみかな(笑)





【2016/06/17 22:49】 | GUN
|


タクピー団長
おおっ!遂に完成しましたか!(笑)26日が待ち遠しいですな(笑)僕には当てないでね!!Σ( ̄□ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおっ!遂に完成しましたか!(笑)26日が待ち遠しいですな(笑)僕には当てないでね!!Σ( ̄□ ̄;)
2016/06/22(Wed) 01:04 | URL  | タクピー団長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可