ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

なんとなく始めたクルツのモデファイ
手間かかり過ぎで飽きてきたところで、ほぼ完成(笑)

 


注文してたタップが届いたので、
穴あけして、ねじ切りしといた
DSC_0137.jpg    DSC_0138.jpg 


こっちはフロントサイトとフロント固定用
DSC_0139.jpg    DSC_0140.jpg 
皿ねじでの固定なので、皿もみ加工済み


サイト仮固定
DSC_0141.jpg    DSC_0143.jpg 

フロントサイトの固定は
DSC_0144.jpg 
こんな感じで2mmのネジで2本止め


本体への固定は
フロントサイト前方で
DSC_0146.jpg    DSC_0147.jpg 
元のサイトに穴開けて、3mmタップでネジ切ればOK
適当な長さのチタンネジで固定


DSC_0148.jpg 
元の原型に戻せるように、純正フロントサイトは400円で落札
配線変えちゃったから、形だけしか戻せないけどね(笑)


DSC_0149.jpg 
後ろ側の固定ピンを止めるためのネジ切り
6mmアルミ棒に3mmでねじ切り

DSC_0152.jpg 
左右からユリヤねじで固定するのね。


DSC_0151.jpg    DSC_0150.jpg 
すべてを仮組み状態に

これで思ってた形状は完成かな
あとは塗装するだけ。
艶消し黒で、梨地仕上げが適当かなぁ
簡単だもん(^^;)

入荷待ちの時に、中身もいじったので、
初速は89~90になった。
チャンバーの気密とればもう少し上がるかもしれない
タペットノズルの位置がちょっと気になってるけど
とりあえずこれでいいかな。
飛距離も少しは伸びてると思うし。
集弾性能はね、まぁ、気にしちゃいけん(笑)


久々に手間かかる加工したなぁ
まぁ暇つぶしになったし。
人と同じ形状じゃないのがいい。
どれもこれも似たような形でつまらんし。
なによりオモチャなんだし(笑)
自己満足した~(*´ω`*)




追記を閉じる▲
 


注文してたタップが届いたので、
穴あけして、ねじ切りしといた
DSC_0137.jpg    DSC_0138.jpg 


こっちはフロントサイトとフロント固定用
DSC_0139.jpg    DSC_0140.jpg 
皿ねじでの固定なので、皿もみ加工済み


サイト仮固定
DSC_0141.jpg    DSC_0143.jpg 

フロントサイトの固定は
DSC_0144.jpg 
こんな感じで2mmのネジで2本止め


本体への固定は
フロントサイト前方で
DSC_0146.jpg    DSC_0147.jpg 
元のサイトに穴開けて、3mmタップでネジ切ればOK
適当な長さのチタンネジで固定


DSC_0148.jpg 
元の原型に戻せるように、純正フロントサイトは400円で落札
配線変えちゃったから、形だけしか戻せないけどね(笑)


DSC_0149.jpg 
後ろ側の固定ピンを止めるためのネジ切り
6mmアルミ棒に3mmでねじ切り

DSC_0152.jpg 
左右からユリヤねじで固定するのね。


DSC_0151.jpg    DSC_0150.jpg 
すべてを仮組み状態に

これで思ってた形状は完成かな
あとは塗装するだけ。
艶消し黒で、梨地仕上げが適当かなぁ
簡単だもん(^^;)

入荷待ちの時に、中身もいじったので、
初速は89~90になった。
チャンバーの気密とればもう少し上がるかもしれない
タペットノズルの位置がちょっと気になってるけど
とりあえずこれでいいかな。
飛距離も少しは伸びてると思うし。
集弾性能はね、まぁ、気にしちゃいけん(笑)


久々に手間かかる加工したなぁ
まぁ暇つぶしになったし。
人と同じ形状じゃないのがいい。
どれもこれも似たような形でつまらんし。
なによりオモチャなんだし(笑)
自己満足した~(*´ω`*)



【2016/06/15 21:30】 | GUN
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可