ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)


今日は久しぶりのサンアビミニッツ!

お題の「FFで走るん?」

さてどうなった!?

 

さて、久しぶりのミニッツ

前時間に使用されてた、ヨガのお姉さんのかほりが残る中(^^;)

今日のコースは
DSC_0121.jpg 
以前のいい感じのコースを改造して製作


お題にしたFF
DSC_0122.jpg 
AWDのリアのユニバーサルを半分にばらして
ギアデフ入れて、スパーの抜け止め
これでFFの出来上がり!

まぁ今更なのかもね(笑)

ただ、みんなでやったこと無かったし、
ボディもFF車両のボディで!ってことでね。
いかんせんボディの選択肢が少ないけど(^^;)

DSC_0123.jpg 
チャンプ兄ちゃんからのお下がりボディで!

で、さっそく走らせてみた。
リアがね、クルンクルン(笑)
ジャイロも感度かまってなかったので、ステアリングがプルプル(笑)

師匠が、リアタイヤ交換してくれて、
古ちゃんが、携帯のUSB使えるように調べてくれたので、
その後は順調にセッティング出来た!

スマホを機種変更したら、スマホがケーブル認識しなくて
もう今回はあきらめてたんだけどね(笑)
ちょっと面倒になったけど、エクスペリアZ5でも使えるのが分かってよかった!

セッティングは、
フロント 40
リア 20
スプリングはノーマル

どうやらこれが最適だった。

フロントボールデフのセットが微妙で
締め過ぎるとダメ、緩め過ぎてもダメ・・・
イーグルじゃダメなんか(笑)


DSC_0124.jpg 
とまぁ、すったもんだしたけど、
FF最高でした!
てか、今日は車両一巡させたら、ほとんどFF走らせてた(笑)


DSC_0125.jpg 
みんなのFF
はしもっちゃんがまだ参戦出来てないけど、
そのうち参戦してくれるはず(^^;)

帰りに古ちゃんとFF用ボディ買って帰った
次回からは新しいボディで楽しめるね!

今日は、まっちゃんも顔出してくれて、こちらも久しぶりでした!
ミニッツしなくても、お話しに来てくれたら、それはそれで楽しいからね~


さて、次回のサンアビミニッツは!

6月12日 12時~17時

6月19日 12時~17時

2週続けての開催です!

だってFFが楽しいんですもの(笑)

さて新しいボディに電飾でもして来週を待つかな(・∀・)



お知らせ

8月中旬からサンアビの研修室が使用不可になるようです
DSC_0126.jpg 
それまでは出来る限り、予約入れていこうと思います。









































スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 

さて、久しぶりのミニッツ

前時間に使用されてた、ヨガのお姉さんのかほりが残る中(^^;)

今日のコースは
DSC_0121.jpg 
以前のいい感じのコースを改造して製作


お題にしたFF
DSC_0122.jpg 
AWDのリアのユニバーサルを半分にばらして
ギアデフ入れて、スパーの抜け止め
これでFFの出来上がり!

まぁ今更なのかもね(笑)

ただ、みんなでやったこと無かったし、
ボディもFF車両のボディで!ってことでね。
いかんせんボディの選択肢が少ないけど(^^;)

DSC_0123.jpg 
チャンプ兄ちゃんからのお下がりボディで!

で、さっそく走らせてみた。
リアがね、クルンクルン(笑)
ジャイロも感度かまってなかったので、ステアリングがプルプル(笑)

師匠が、リアタイヤ交換してくれて、
古ちゃんが、携帯のUSB使えるように調べてくれたので、
その後は順調にセッティング出来た!

スマホを機種変更したら、スマホがケーブル認識しなくて
もう今回はあきらめてたんだけどね(笑)
ちょっと面倒になったけど、エクスペリアZ5でも使えるのが分かってよかった!

セッティングは、
フロント 40
リア 20
スプリングはノーマル

どうやらこれが最適だった。

フロントボールデフのセットが微妙で
締め過ぎるとダメ、緩め過ぎてもダメ・・・
イーグルじゃダメなんか(笑)


DSC_0124.jpg 
とまぁ、すったもんだしたけど、
FF最高でした!
てか、今日は車両一巡させたら、ほとんどFF走らせてた(笑)


DSC_0125.jpg 
みんなのFF
はしもっちゃんがまだ参戦出来てないけど、
そのうち参戦してくれるはず(^^;)

帰りに古ちゃんとFF用ボディ買って帰った
次回からは新しいボディで楽しめるね!

今日は、まっちゃんも顔出してくれて、こちらも久しぶりでした!
ミニッツしなくても、お話しに来てくれたら、それはそれで楽しいからね~


さて、次回のサンアビミニッツは!

6月12日 12時~17時

6月19日 12時~17時

2週続けての開催です!

だってFFが楽しいんですもの(笑)

さて新しいボディに電飾でもして来週を待つかな(・∀・)



お知らせ

8月中旬からサンアビの研修室が使用不可になるようです
DSC_0126.jpg 
それまでは出来る限り、予約入れていこうと思います。









































スポンサーサイト

【2016/06/05 22:54】 | ミニッツ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可