ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

今日はいつも利用させてもらってる
フロンティアフィールド大山さんの
大山Airsoftpartyに参加してきた。


 
随分前からの楽しみでした。


前日、土曜日に準備を兼ねてのゲームにも参加
さすがに前日は参加人数10人といつもより少人数

準備と言っても、テント建てて、場所の確保ですけどね
DSC_0804.jpg 
軽トラがいい仕事しますね。
テントに入れれば、荷台がそのままテーブルに
今後はこのスタイルでサバゲだなと(笑)
翌日は早朝以外は車の乗り入れが出来なくなるので
テントはそのまま残して帰ると。


そしてパーティ当日の早朝
6時半過ぎに会場入りしたら、結構な人数が来られてた。

DSC_0805.jpg 
そしてテントが占拠されてたΣ(・□・;)
さすがに入らせてもらいました(^^;)いや俺の・・・(笑)

お隣さんはフリマでした
DSC_0807.jpg 
実物の服とか用品が数多く置いてありました。
その中でもこれ
DSC_0808.jpg 
実物のロケット砲
Mなんたら(笑)
発射済みの本物でした!
これは売り物ではなかったです。
沖縄から色々と仕入れてると聞きましたが、
そういえば沖縄行ってた時に、向こうのお店には
普通に置いてあった気がした。
お高いですけどね。

なんだかんだで、雨が降り続いてる。
受付出来るようなので、先に受付してきた。
DSC_0806.jpg 
記念品として、東京マルイさんからの協賛品をもらいました。
ウピウピ隊のCDも入ってました。

今日はアームズマガジンさんの取材もあるとかで、
ウピウピ隊の方とボスゲリラも来られるという大イベント!

DSC_0811.jpg 
受付時にちょこっとフライングゲット!
もはやこれが楽しみであったというのがバレバレな感じが(^^;)

ここからが長かった・・・

9時半過ぎ
もはや雨が止まないのではないかと思い始める
雨なのでウロウロする気も起きず

10時
1498481531834.jpg 
からあげ屋さんとタコ焼き屋さん到着
この時点でこれしか楽しみがないんじゃないかと思う(笑)

10時半過ぎ
ようやく雨が小降りになり、ブリーフィング始まる。
DSC_0816.jpg 
ボスゲリラとウピウピ隊のご挨拶
写真撮りたくて、前に出てたら、いつの間にか取り残される・・・
結局そのまま最前部で運営さんに傘をさしてあげてました(笑)
ただの参加者だったのに、めっちゃ注目あびてた気がした(^^;)

ブリーフィング後に、1ゲーム目開始
いきなりの40分耐久フラッグ!

雨だし、お腹減ってきてたので、
最後10分残してそそくさと撤退

DSC_0821.jpg 
こうなると思ってたので。

DSC_0820.jpg 
先に戻って並ばずにゲット
まぁ並ばずとも、目の前なんだけどね。
前日に場所聞いてたので、テント設置ならここしかないでしょと(笑)
雨でちょっと寒かったので、ラーメン欲しかったけど、
来られないとか残念過ぎる・・・

休憩時間に、ウピウピ隊の即売所へ
1498482605790.jpg 
パッチを買ってみた

そして
DSC_0824.jpg    DSC_0825.jpg 
撮影させてもらいました!


お昼1時間休憩後は
雨も落ち着いてきて、景品抽選会と撮影会が始まりました。

DSC_0826.jpg    DSC_0828.jpg 
景品抽選開始!
そしてこの時も撮影したいが為に前に出過ぎて(笑)

最初の抽選で、いきなりキマシタ!
当たりです(笑)
DSC_0832.jpg 
ポーチ2個セット
抽選番号の並びが続いてるなぁと思ったら、
呼ばれました(^^;)

そして抽選は続きます
DSC_0829.jpg 
電動ガンとかいろいろありました!

DSC_0830.jpg 
電動ガン当たりおめでとうございます! いいな~

ウピウピ隊とのじゃんけん抽選もあって、
これには参加しました。

DSC_0831.jpg 
東京マルイL96
じゃんけんで決勝まで残った!
そして最後に負けた!!
残念感が半端ないですね(^^;)

その後も色々景品でました。
お米30キロとかジャムとか
非売品の帽子とパッチもあったり。

抽選会の後は撮影会
集合写真撮ったり。

その後は雨も上がって、ゲームも楽しめた。

ゲーム開始前にウピウピ隊の前にいたら
ゆっきぃさんのTwitterのライブ中継はじまって。
ちょこっと写りました(笑)
ギリーな人がわたしです。


なんだかんだで、雨も上がって暑いくらいに。
最後、40分耐久がほんと耐久でしたね
3回ヒットされて復活した(^^;)






雨でどうなることかと思ってたけど
この日は4ゲームだったかな
少ないようで結構楽しめた!
普段でも30分耐久とかあるといいなこれ。

最終的な参加人数は、220人だったそうです。
すごいね!

IMG_20170626_152753.jpg 
次回は秋頃に予定されてるそうで、
これまた楽しみです!


17時過ぎ、撤収開始
人数が人数だけに、時間かかります。
おいらは急いで帰るとかないので、ゆっくりのんびりです。
だってすげぇ近いもん(笑)


撤収手伝いながら、いろんな人と話したり。
したらば、いつも合ってる人達でも、
突っ込んだ話なんて普段しないから。
この日はちょっと突っ込んだ会話になって、
とても良い話がまとまりました(笑)
しかもいつも合ってる人が、実はすごい人だった!
しかもご近所(^^;)

参加者最後まで残ってた一人がおいらで(笑)
最後まで残ってたで賞
DSC_0836.jpg 
なんと非売品のパッチもらいました!
ありがとうございます!!

最後、話し込んでたおかげで、こんな良いものもらえるなんて。
そしていい人ともお知り合いになれて、最高な日でした。
今年の運を使い切った感じがする(笑)

次回のサバゲも楽しみです!













スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
随分前からの楽しみでした。


前日、土曜日に準備を兼ねてのゲームにも参加
さすがに前日は参加人数10人といつもより少人数

準備と言っても、テント建てて、場所の確保ですけどね
DSC_0804.jpg 
軽トラがいい仕事しますね。
テントに入れれば、荷台がそのままテーブルに
今後はこのスタイルでサバゲだなと(笑)
翌日は早朝以外は車の乗り入れが出来なくなるので
テントはそのまま残して帰ると。


そしてパーティ当日の早朝
6時半過ぎに会場入りしたら、結構な人数が来られてた。

DSC_0805.jpg 
そしてテントが占拠されてたΣ(・□・;)
さすがに入らせてもらいました(^^;)いや俺の・・・(笑)

お隣さんはフリマでした
DSC_0807.jpg 
実物の服とか用品が数多く置いてありました。
その中でもこれ
DSC_0808.jpg 
実物のロケット砲
Mなんたら(笑)
発射済みの本物でした!
これは売り物ではなかったです。
沖縄から色々と仕入れてると聞きましたが、
そういえば沖縄行ってた時に、向こうのお店には
普通に置いてあった気がした。
お高いですけどね。

なんだかんだで、雨が降り続いてる。
受付出来るようなので、先に受付してきた。
DSC_0806.jpg 
記念品として、東京マルイさんからの協賛品をもらいました。
ウピウピ隊のCDも入ってました。

今日はアームズマガジンさんの取材もあるとかで、
ウピウピ隊の方とボスゲリラも来られるという大イベント!

DSC_0811.jpg 
受付時にちょこっとフライングゲット!
もはやこれが楽しみであったというのがバレバレな感じが(^^;)

ここからが長かった・・・

9時半過ぎ
もはや雨が止まないのではないかと思い始める
雨なのでウロウロする気も起きず

10時
1498481531834.jpg 
からあげ屋さんとタコ焼き屋さん到着
この時点でこれしか楽しみがないんじゃないかと思う(笑)

10時半過ぎ
ようやく雨が小降りになり、ブリーフィング始まる。
DSC_0816.jpg 
ボスゲリラとウピウピ隊のご挨拶
写真撮りたくて、前に出てたら、いつの間にか取り残される・・・
結局そのまま最前部で運営さんに傘をさしてあげてました(笑)
ただの参加者だったのに、めっちゃ注目あびてた気がした(^^;)

ブリーフィング後に、1ゲーム目開始
いきなりの40分耐久フラッグ!

雨だし、お腹減ってきてたので、
最後10分残してそそくさと撤退

DSC_0821.jpg 
こうなると思ってたので。

DSC_0820.jpg 
先に戻って並ばずにゲット
まぁ並ばずとも、目の前なんだけどね。
前日に場所聞いてたので、テント設置ならここしかないでしょと(笑)
雨でちょっと寒かったので、ラーメン欲しかったけど、
来られないとか残念過ぎる・・・

休憩時間に、ウピウピ隊の即売所へ
1498482605790.jpg 
パッチを買ってみた

そして
DSC_0824.jpg    DSC_0825.jpg 
撮影させてもらいました!


お昼1時間休憩後は
雨も落ち着いてきて、景品抽選会と撮影会が始まりました。

DSC_0826.jpg    DSC_0828.jpg 
景品抽選開始!
そしてこの時も撮影したいが為に前に出過ぎて(笑)

最初の抽選で、いきなりキマシタ!
当たりです(笑)
DSC_0832.jpg 
ポーチ2個セット
抽選番号の並びが続いてるなぁと思ったら、
呼ばれました(^^;)

そして抽選は続きます
DSC_0829.jpg 
電動ガンとかいろいろありました!

DSC_0830.jpg 
電動ガン当たりおめでとうございます! いいな~

ウピウピ隊とのじゃんけん抽選もあって、
これには参加しました。

DSC_0831.jpg 
東京マルイL96
じゃんけんで決勝まで残った!
そして最後に負けた!!
残念感が半端ないですね(^^;)

その後も色々景品でました。
お米30キロとかジャムとか
非売品の帽子とパッチもあったり。

抽選会の後は撮影会
集合写真撮ったり。

その後は雨も上がって、ゲームも楽しめた。

ゲーム開始前にウピウピ隊の前にいたら
ゆっきぃさんのTwitterのライブ中継はじまって。
ちょこっと写りました(笑)
ギリーな人がわたしです。


なんだかんだで、雨も上がって暑いくらいに。
最後、40分耐久がほんと耐久でしたね
3回ヒットされて復活した(^^;)






雨でどうなることかと思ってたけど
この日は4ゲームだったかな
少ないようで結構楽しめた!
普段でも30分耐久とかあるといいなこれ。

最終的な参加人数は、220人だったそうです。
すごいね!

IMG_20170626_152753.jpg 
次回は秋頃に予定されてるそうで、
これまた楽しみです!


17時過ぎ、撤収開始
人数が人数だけに、時間かかります。
おいらは急いで帰るとかないので、ゆっくりのんびりです。
だってすげぇ近いもん(笑)


撤収手伝いながら、いろんな人と話したり。
したらば、いつも合ってる人達でも、
突っ込んだ話なんて普段しないから。
この日はちょっと突っ込んだ会話になって、
とても良い話がまとまりました(笑)
しかもいつも合ってる人が、実はすごい人だった!
しかもご近所(^^;)

参加者最後まで残ってた一人がおいらで(笑)
最後まで残ってたで賞
DSC_0836.jpg 
なんと非売品のパッチもらいました!
ありがとうございます!!

最後、話し込んでたおかげで、こんな良いものもらえるなんて。
そしていい人ともお知り合いになれて、最高な日でした。
今年の運を使い切った感じがする(笑)

次回のサバゲも楽しみです!













スポンサーサイト

【2017/06/25 23:06】 | GUN
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可