ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

今日はサンアビミニッツの日

先週に続き、9時開始


 

今日は地元にある美保基地の航空祭でもある。
まぁ暑いのと人混みが好みではないので行かない。
話だけ聞ければおっけーな人なのです。


今日のコース

DSC_0747.jpg 
朝ごはん食べてるうちに、師匠がこっそり作ってくれてた!
そしてシャーシごにょごにょしてるうちに改修されてたので
改修後の画像


DSC_0748.jpg 
何も載せないのもなんなんでピット






DSC_0749.jpg 
AM風010ギアデフ仕様
いつものお気に入りなんだけどね
今日のコースはさすがにギアデフでは難儀した(^^;)
曲がらないのをブレーキングで無理やり曲げる(笑)
ボールデフ仕様だと楽なんだけど、
これで師匠と競うのが楽し過ぎる!


03走らせてたら、ステアがピクつく症状が出だした。
突然、ステアが切れっぱなしになって走行出来なくなった。
スイッチ切って、入れ直すと戻る。
その後もまた同じことになったので、さすがにやめた。

原因は
DSC_0751.jpg 
これだった。
ジャイロの配線が基盤根本で切れてた。

黒配線が切れてたんだけどね。
帰宅後に直そうと手に持ったら、白も切れた(笑)
普通の人は捨てちゃうかも。。。
こういうの捨てるならくださいと言いたい(笑)


おいらは勿体ないので、直す。

DSC_0752.jpg 
配線をバラの3本からマイクロサーボの配線と交換
コネクタはICSのコネクタと同じコンタクトだったので
付け替えた。
撮影後に配線の基盤根本部分をホットボンドで補強したので、
しばらくは大丈夫でしょう。
これで次回もおっけーね。



次回、サンアビミニッツは
6月4日 9時~17時 です!




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 

今日は地元にある美保基地の航空祭でもある。
まぁ暑いのと人混みが好みではないので行かない。
話だけ聞ければおっけーな人なのです。


今日のコース

DSC_0747.jpg 
朝ごはん食べてるうちに、師匠がこっそり作ってくれてた!
そしてシャーシごにょごにょしてるうちに改修されてたので
改修後の画像


DSC_0748.jpg 
何も載せないのもなんなんでピット






DSC_0749.jpg 
AM風010ギアデフ仕様
いつものお気に入りなんだけどね
今日のコースはさすがにギアデフでは難儀した(^^;)
曲がらないのをブレーキングで無理やり曲げる(笑)
ボールデフ仕様だと楽なんだけど、
これで師匠と競うのが楽し過ぎる!


03走らせてたら、ステアがピクつく症状が出だした。
突然、ステアが切れっぱなしになって走行出来なくなった。
スイッチ切って、入れ直すと戻る。
その後もまた同じことになったので、さすがにやめた。

原因は
DSC_0751.jpg 
これだった。
ジャイロの配線が基盤根本で切れてた。

黒配線が切れてたんだけどね。
帰宅後に直そうと手に持ったら、白も切れた(笑)
普通の人は捨てちゃうかも。。。
こういうの捨てるならくださいと言いたい(笑)


おいらは勿体ないので、直す。

DSC_0752.jpg 
配線をバラの3本からマイクロサーボの配線と交換
コネクタはICSのコネクタと同じコンタクトだったので
付け替えた。
撮影後に配線の基盤根本部分をホットボンドで補強したので、
しばらくは大丈夫でしょう。
これで次回もおっけーね。



次回、サンアビミニッツは
6月4日 9時~17時 です!




スポンサーサイト

【2017/05/28 23:55】 | ミニッツ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可