ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)
毎年のことだけど。
ツバメがやってきては巣を作りたがる。



 


窓や玄関とか、ちょっと開けてたりすると
ぴゅ~っと入り込む困ったやつ。
昔は車庫の入り口に巣があって、そこを使ってくれてたんだが
甥っ子がぶち壊してしまったので
新築したいらしい。

なので、新築場所を提供してみた。

DSC_0717.jpg 
むむ!?って感じで何度か偵察に来てた。

しばらくしたら、行ったり来たりし出した。

数日後に、居ないの見計らって、こっそり覗いてみた。

DSC_0725.jpg 
おぉ!
新築建設中です!

これであちこち入り込む事無く安心ですな。







先日、工具屋さんが安売りしてたので、
古くなってたタンクを買い替えた。

DSC_0726.jpg 
注文しておいたので、配達届きました。
タンクの大人買い(笑)
ホムセンだと2万超えるので安く買えてよかった。















スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 


窓や玄関とか、ちょっと開けてたりすると
ぴゅ~っと入り込む困ったやつ。
昔は車庫の入り口に巣があって、そこを使ってくれてたんだが
甥っ子がぶち壊してしまったので
新築したいらしい。

なので、新築場所を提供してみた。

DSC_0717.jpg 
むむ!?って感じで何度か偵察に来てた。

しばらくしたら、行ったり来たりし出した。

数日後に、居ないの見計らって、こっそり覗いてみた。

DSC_0725.jpg 
おぉ!
新築建設中です!

これであちこち入り込む事無く安心ですな。







先日、工具屋さんが安売りしてたので、
古くなってたタンクを買い替えた。

DSC_0726.jpg 
注文しておいたので、配達届きました。
タンクの大人買い(笑)
ホムセンだと2万超えるので安く買えてよかった。















スポンサーサイト

【2017/05/19 22:59】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可