ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

めっちゃ雪降ったわ。
降る降る詐欺とか言ってごめんなさい(*'ω'*)


 

しっかし、久しぶりにまとまって降ったねぇ

DSC_0509.jpg    DSC_0511.jpg 
2年前?くらいに友人からもらった除雪機が役にたった。
ジャンクだったけど、使えるレベルまで回復

DSC_0512.jpg 
楽ちんでした。
次回も使えるといいけど(^^;)

除雪してる最中のにゃんこは
DSC_0514.jpg 
専用こたつでぬっくぬくになってた(=^・^=)


そんな1週間でしたが、
今日はサンアビミニッツの日

今日のコースは
DSC_0523.jpg 
渦巻き型の高速コース
奥のシケインが意地悪過ぎて、
最終的に撤去した(笑)


今回のネタは、
DSC_0524.jpg 
あり合わせで作ったほぼ素組みの03
素組みなのにリフェ仕様なのは仕方ない。
タイヤもボディ付属のやつ前後30
ギアデフ
ノーマルダンパー
プラホイール
ジャイロ無し
でもフルベアw

ノーマルギアデフでどこまで楽しめるか!
っていう楽しみ方ね(^^;)

スピード抑えて走れば問題なし。(当たり前か(笑)
ジャイロ無しが久しぶりで、オロオロしたけどw
ギアデフでも結構楽しめた。
まぁコースが高速コースだったし。
次回はテクニカルコースらしいので
楽しめるのかは微妙か(^^;)
今日は最終的に、ボールデフ入れてみたけど、
違いが出過ぎ(笑)戻れなくなりそうなので、
次回はまたギアデフに戻そう。

もう一台、03を組んで来てたけど、
ステアリングサーボが嫌がって走行不可・・・
ギアが壊れた模様(笑)
これもRMで組んでたけど、修理ついでにHMに変更しようかな


ようやくコミックに電飾入れた
DSC_0526.jpg 
やっぱり電飾あった方が(・∀・)イイネ!!
LED配線が千切れまくってた
イーグル電飾基盤を再利用
LEDも使えそうなの探して付けた。
案外、つかなくなるLEDが出てくるんだよね。
4灯で、1つでも点かなくなるとジャンク行きだもんで
そういうのが溜まってくる。
再利用で活躍できたね(^^;)
「とれるやん」でライト内側の塗装落として
ガレージHIROのパーツ装着ね。

キャップドタイヤもいい感じで、グリップ。
F-1と同じタイヤ使うので悩むことなく買える。


今日もエアコンは微妙だったなぁ
廊下の方があったかい時がある(笑)

はしもとさんにドリンク買ってもらった!
ごちそうさまでした!
バンパー情報もありがとうです!

古ちゃん来れなくて残念!
次回楽しみましょう!!

そんな次回のサンアビミニッツは、

2月5日 12時~17時
来週ですな。
豆まきはしないけどね(^^;)


帰りに100均寄り道

DSC_0527.jpg 
ちっさいブロックみつけた

DSC_0530.jpg    DSC_0529.jpg 
可動範囲も結構広い


DSC_0528.jpg 
バケットに8mmBB弾入れてみたり(^^;)

何種類かあったけど、他のは車タイプだった。
何気に作るの楽しいから他のも買ってみよ!


小物入れが案外いいサイズ
DSC_0531.jpg 
ミニ四駆のモーターケースにも使えるね。
甥っ子に教えてやろう。


キャンドルタイプのLEDも買っといた。
コースに使えると思うけど、ぶつけたら壊れそう(笑)


お店にも寄ってリフェ充電ケーブル買っといた。
あと4mmシム
ナロー30ラジアル

プロポ用リフェ3セルがGUNに使えそうな気がして
悩んだけど、買わず・・・
まぁGUNで使えなくても、プロポに使えると思うけど・・・
もうちょい悩んでおこう。











予約状況
2月 5日 12日 19日 26日
12時~17時
2月の日曜はすべて予約済み




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 

しっかし、久しぶりにまとまって降ったねぇ

DSC_0509.jpg    DSC_0511.jpg 
2年前?くらいに友人からもらった除雪機が役にたった。
ジャンクだったけど、使えるレベルまで回復

DSC_0512.jpg 
楽ちんでした。
次回も使えるといいけど(^^;)

除雪してる最中のにゃんこは
DSC_0514.jpg 
専用こたつでぬっくぬくになってた(=^・^=)


そんな1週間でしたが、
今日はサンアビミニッツの日

今日のコースは
DSC_0523.jpg 
渦巻き型の高速コース
奥のシケインが意地悪過ぎて、
最終的に撤去した(笑)


今回のネタは、
DSC_0524.jpg 
あり合わせで作ったほぼ素組みの03
素組みなのにリフェ仕様なのは仕方ない。
タイヤもボディ付属のやつ前後30
ギアデフ
ノーマルダンパー
プラホイール
ジャイロ無し
でもフルベアw

ノーマルギアデフでどこまで楽しめるか!
っていう楽しみ方ね(^^;)

スピード抑えて走れば問題なし。(当たり前か(笑)
ジャイロ無しが久しぶりで、オロオロしたけどw
ギアデフでも結構楽しめた。
まぁコースが高速コースだったし。
次回はテクニカルコースらしいので
楽しめるのかは微妙か(^^;)
今日は最終的に、ボールデフ入れてみたけど、
違いが出過ぎ(笑)戻れなくなりそうなので、
次回はまたギアデフに戻そう。

もう一台、03を組んで来てたけど、
ステアリングサーボが嫌がって走行不可・・・
ギアが壊れた模様(笑)
これもRMで組んでたけど、修理ついでにHMに変更しようかな


ようやくコミックに電飾入れた
DSC_0526.jpg 
やっぱり電飾あった方が(・∀・)イイネ!!
LED配線が千切れまくってた
イーグル電飾基盤を再利用
LEDも使えそうなの探して付けた。
案外、つかなくなるLEDが出てくるんだよね。
4灯で、1つでも点かなくなるとジャンク行きだもんで
そういうのが溜まってくる。
再利用で活躍できたね(^^;)
「とれるやん」でライト内側の塗装落として
ガレージHIROのパーツ装着ね。

キャップドタイヤもいい感じで、グリップ。
F-1と同じタイヤ使うので悩むことなく買える。


今日もエアコンは微妙だったなぁ
廊下の方があったかい時がある(笑)

はしもとさんにドリンク買ってもらった!
ごちそうさまでした!
バンパー情報もありがとうです!

古ちゃん来れなくて残念!
次回楽しみましょう!!

そんな次回のサンアビミニッツは、

2月5日 12時~17時
来週ですな。
豆まきはしないけどね(^^;)


帰りに100均寄り道

DSC_0527.jpg 
ちっさいブロックみつけた

DSC_0530.jpg    DSC_0529.jpg 
可動範囲も結構広い


DSC_0528.jpg 
バケットに8mmBB弾入れてみたり(^^;)

何種類かあったけど、他のは車タイプだった。
何気に作るの楽しいから他のも買ってみよ!


小物入れが案外いいサイズ
DSC_0531.jpg 
ミニ四駆のモーターケースにも使えるね。
甥っ子に教えてやろう。


キャンドルタイプのLEDも買っといた。
コースに使えると思うけど、ぶつけたら壊れそう(笑)


お店にも寄ってリフェ充電ケーブル買っといた。
あと4mmシム
ナロー30ラジアル

プロポ用リフェ3セルがGUNに使えそうな気がして
悩んだけど、買わず・・・
まぁGUNで使えなくても、プロポに使えると思うけど・・・
もうちょい悩んでおこう。











予約状況
2月 5日 12日 19日 26日
12時~17時
2月の日曜はすべて予約済み




スポンサーサイト

【2017/01/29 23:25】 | ミニッツ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可