ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

今日はサンアビミニッツの日~

DSC_0489_20170115222208443.jpg

生憎の空模様で、外で遊べないので
仕方なく室内で遊ぶか・・・

とでも言っておこう(笑)




 
久々に雪ですな。

積もる積もる言われながらも、
街中はほぼ積もらなかったのは幸いかな。
とはいえ、
1484486878835.jpg 
こんなに降ってるトコもあるから・・・
秋田県横手市の友人からの画像
プリウスが埋まってるんだって(笑)

ということで、寒くない室内で遊びます!


DSC_0483_201701152221407f2.jpg    DSC_0482.jpg 
今日のコース
狭くし過ぎかな?と思ったけど、そうでもなかったね(^^;)
コミックの車幅、ギリギリでもいいかも?なんて(笑)

DSC_0484_201701152221416c2.jpg 
先週、どうしようか悩んでた充電器は結局買った(笑)
親電源は、5セル18.5V3200mAhが使えたのでそれ。
これいいへん?ってみんなに自慢したら・・・

DSC_0486_20170115222144e16.jpg 
Σ(・□・;)
なんと師匠も買ってた(笑)

DSC_0487_20170115222146b52.jpg    DSC_0488_20170115222206791.jpg 
小さくていいよこれ。 タバコのボックスサイズ
普通の充電器と同じ事が出来るなら、
小さいほうがかさばらなくていいかな。
液晶も、小さいから見えにくいと思ってたけど、全体で見ればそうでもない。
バックライトの明るさも変えれる。
見えにくいと感じたのは、右上に表示される現在容量と
左上に表示される充電時間かなぁ
バー表示と数字だけど、数字が見えにくく感じたくらい。
まぁしばらく使えるかな。


DSC_0490_201701152222091e8.jpg 
新たに、AWDを組んでみた。
前後ギアデフ
基盤は使ってないF-1からの移植
組みこんで試運転の時に、
ステアが逆になったのが気になって、
プロポ側で直したんだけど、これがダメだった・・・
ジャイロも逆になるんじゃないかと思ってたら、
予想通りに逆に動く(笑)
ジャイロコネクター外しての走行は問題なく(^^;)
しかし、クラッシュ後に電源が入らなくなった・・・

DSC_0491_201701152222106f0.jpg 
原因は、配線のハンダ外れ・・・
ついでにサーボモーター配線も直そう(^^;)

DSC_0493_201701152320296f8.jpg 
(。´・ω・)ん?
誰も居ない!

DSC_0492_20170115232027eb2.jpg 
あ、3時の休憩か(笑)


てなかんじで今日も楽しんだ!
空調も今日はいい感じで効いてたので、眠くなるくらい(^^;)


さて、次回のサンアビミニッツは、
来週、
1月22日 12時~17時

AWD直したりとまた暇がつぶせる(笑)




追記を閉じる▲
 
久々に雪ですな。

積もる積もる言われながらも、
街中はほぼ積もらなかったのは幸いかな。
とはいえ、
1484486878835.jpg 
こんなに降ってるトコもあるから・・・
秋田県横手市の友人からの画像
プリウスが埋まってるんだって(笑)

ということで、寒くない室内で遊びます!


DSC_0483_201701152221407f2.jpg    DSC_0482.jpg 
今日のコース
狭くし過ぎかな?と思ったけど、そうでもなかったね(^^;)
コミックの車幅、ギリギリでもいいかも?なんて(笑)

DSC_0484_201701152221416c2.jpg 
先週、どうしようか悩んでた充電器は結局買った(笑)
親電源は、5セル18.5V3200mAhが使えたのでそれ。
これいいへん?ってみんなに自慢したら・・・

DSC_0486_20170115222144e16.jpg 
Σ(・□・;)
なんと師匠も買ってた(笑)

DSC_0487_20170115222146b52.jpg    DSC_0488_20170115222206791.jpg 
小さくていいよこれ。 タバコのボックスサイズ
普通の充電器と同じ事が出来るなら、
小さいほうがかさばらなくていいかな。
液晶も、小さいから見えにくいと思ってたけど、全体で見ればそうでもない。
バックライトの明るさも変えれる。
見えにくいと感じたのは、右上に表示される現在容量と
左上に表示される充電時間かなぁ
バー表示と数字だけど、数字が見えにくく感じたくらい。
まぁしばらく使えるかな。


DSC_0490_201701152222091e8.jpg 
新たに、AWDを組んでみた。
前後ギアデフ
基盤は使ってないF-1からの移植
組みこんで試運転の時に、
ステアが逆になったのが気になって、
プロポ側で直したんだけど、これがダメだった・・・
ジャイロも逆になるんじゃないかと思ってたら、
予想通りに逆に動く(笑)
ジャイロコネクター外しての走行は問題なく(^^;)
しかし、クラッシュ後に電源が入らなくなった・・・

DSC_0491_201701152222106f0.jpg 
原因は、配線のハンダ外れ・・・
ついでにサーボモーター配線も直そう(^^;)

DSC_0493_201701152320296f8.jpg 
(。´・ω・)ん?
誰も居ない!

DSC_0492_20170115232027eb2.jpg 
あ、3時の休憩か(笑)


てなかんじで今日も楽しんだ!
空調も今日はいい感じで効いてたので、眠くなるくらい(^^;)


さて、次回のサンアビミニッツは、
来週、
1月22日 12時~17時

AWD直したりとまた暇がつぶせる(笑)



【2017/01/15 22:18】 | ミニッツ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可