ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

前回作った、マグウェルガード
簡単なA案で作った。
まぁ簡単な方式なので、簡単だった。








 

A案の完成画像は

DSC_0493.jpg    DSC_0494.jpg 
こんな感じ
前面のパイプ部分を赤にしてるのは、なんとなく(^^;)
熱収縮チューブでカバーしてるだけなので、カラーチェンジ可能
と、まぁ簡単な割に意外なオシャレ機能もあったり。(要らない機能だろ(笑)

このように案外簡単に作れるようになったので、
調子こいて、まだ行ける!とか思っちゃうわけ。

で、もう少し形状変えたり、
全面部のパイプ部分を変更したり出来そうなので
DSC_0495.jpg 
はい。
やっちゃった感出まくりな・・・

DSC_0498.jpg    DSC_0496.jpg 
横からの形状
縦に長くなってる

DSC_0497.jpg 
前から
下側が広がってる

アルミのワンピース形状で作ってみた。
一部エポキシで成形

取り付けるとどうなるか

DSC_0490.jpg    DSC_0491.jpg 
この様に末広がりな

DSC_0492.jpg 
マガジンが入れやすい形状に
なってるはず・・・なんだけど・・・ね
そして広がり防止効果も備えたと。

DSC_0488.jpg    DSC_0487.jpg 
初期のクルツのやつ 1

DSC_0494.jpg    DSC_0493.jpg 
簡易なやつ 2

DSC_0491.jpg    DSC_0490.jpg 
今回のやつ 3

1と3は製作が面倒過ぎて、ワンオフですな
今後、製作するなら2が簡単でいいね。
欲しい人いればだけど(^^;)










追記を閉じる▲
 

A案の完成画像は

DSC_0493.jpg    DSC_0494.jpg 
こんな感じ
前面のパイプ部分を赤にしてるのは、なんとなく(^^;)
熱収縮チューブでカバーしてるだけなので、カラーチェンジ可能
と、まぁ簡単な割に意外なオシャレ機能もあったり。(要らない機能だろ(笑)

このように案外簡単に作れるようになったので、
調子こいて、まだ行ける!とか思っちゃうわけ。

で、もう少し形状変えたり、
全面部のパイプ部分を変更したり出来そうなので
DSC_0495.jpg 
はい。
やっちゃった感出まくりな・・・

DSC_0498.jpg    DSC_0496.jpg 
横からの形状
縦に長くなってる

DSC_0497.jpg 
前から
下側が広がってる

アルミのワンピース形状で作ってみた。
一部エポキシで成形

取り付けるとどうなるか

DSC_0490.jpg    DSC_0491.jpg 
この様に末広がりな

DSC_0492.jpg 
マガジンが入れやすい形状に
なってるはず・・・なんだけど・・・ね
そして広がり防止効果も備えたと。

DSC_0488.jpg    DSC_0487.jpg 
初期のクルツのやつ 1

DSC_0494.jpg    DSC_0493.jpg 
簡易なやつ 2

DSC_0491.jpg    DSC_0490.jpg 
今回のやつ 3

1と3は製作が面倒過ぎて、ワンオフですな
今後、製作するなら2が簡単でいいね。
欲しい人いればだけど(^^;)









【2017/01/10 22:25】 | GUN
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可