ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

なんだかんだで、試作完成


 
そのうち作ろうかと思ってたけど、
思い立ったらやっちまえと。

クルツ用に作ったこれは
DSC_0077.jpg 
実は、B案
前部をアルミ板で製作するめんどくさい方を作った。

mug2.jpg 
こっちが本物の製品
前部をパイプ状にすれば加工が簡単なんだけど、
同じ仕様じゃなんか嫌だなと思って、面倒でもB案にした(^^;)

前部の加工やすり合わせがほんと面倒だったので、
今回は・・・

DSC_0455.jpg 
簡単な方にしたよ(笑)

DSC_0453.jpg    DSC_0454.jpg    DSC_0456.jpg 
左右の板を製作するだけなので、めっちゃ簡単

DSC_0457.jpg 
A4用の試作品と、ついでにSD6用のも切り出し
あとは、ヤスリ掛けて整えるだけ。
あと一組あるのは、予備かなぁ
まぁテンプレート作ってあるから板パーツの型取りは楽ちんよ

塗装して完成させたらひと段落かな










































追記を閉じる▲
 
そのうち作ろうかと思ってたけど、
思い立ったらやっちまえと。

クルツ用に作ったこれは
DSC_0077.jpg 
実は、B案
前部をアルミ板で製作するめんどくさい方を作った。

mug2.jpg 
こっちが本物の製品
前部をパイプ状にすれば加工が簡単なんだけど、
同じ仕様じゃなんか嫌だなと思って、面倒でもB案にした(^^;)

前部の加工やすり合わせがほんと面倒だったので、
今回は・・・

DSC_0455.jpg 
簡単な方にしたよ(笑)

DSC_0453.jpg    DSC_0454.jpg    DSC_0456.jpg 
左右の板を製作するだけなので、めっちゃ簡単

DSC_0457.jpg 
A4用の試作品と、ついでにSD6用のも切り出し
あとは、ヤスリ掛けて整えるだけ。
あと一組あるのは、予備かなぁ
まぁテンプレート作ってあるから板パーツの型取りは楽ちんよ

塗装して完成させたらひと段落かな









































【2016/12/06 00:15】 | GUN
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可