ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)


タミヤフェアでのレース等が終わったので、
宿泊地の四日市市へ向かう。

名古屋で一泊で観光もいいなと思ってたけど、
甥っ子が一緒だし、観光地行くのも楽しくないだろうなと思い
ちょっと三重の四日市にしてみた。

ちょっと内容が前後しちゃうけど
向かったのは土曜日の15時頃
静岡から東名高速~伊勢湾岸自動車道へ

DSC_0423.jpg
四日市向かう途中のSAに観覧車あった(笑)

さらに途中で、ナガシマスパーランドって
めっちゃデカい遊園地があったけど、そこには行かない(笑)

で、静岡から2時間ほどで
DSC_0424.jpg 
近鉄名古屋線駅前のビジネスホテル到着

夜はゆっくり寝たいと(^^;)




 

宿にチェックインして、晩飯がてら周辺をぷらつく。

友人に、四日市に変わったミリタリー屋があると聞いていたので
探して行ってみた。

宿から意外と近くにあった。

残念ながら画像は無し。

ただ、ほんとに変わったお店だった!

ミリタリー屋というのは若干違ってて、
たしかにエアガンも売ってた。
でもどうやら、射的がメインのお店らしく、
ガスハンドガンでの射的とコルク銃での射的があった。

で、なにが変わってたかというと、
ガスハンドガンでの射的は、500円で1マガジン撃てて、
初撃、つまり最初の1発目で的のど真ん中に当てると、
特賞!ガスハンドガン新品が貰える!!
初撃外して、2発目で当てると、プラモとかぬいぐるみとか
500円以上の品物が貰えるという・・・

そしてコルク銃での射的は、5発だったかな?で300円で、
的にタッパーのケースが置いてあって、そこに小さな穴が空けてある。
そこに表示されている数のコルクを入れると、景品が貰えると。
で、すでに1個入ってるトコの景品が、
海外製の電動ガン!!
普通に3万近くの電動ガンが景品になってた(笑)

すでにどちらも特賞とか出てるらしくて、
おっちゃんは、赤字です!と笑ってた(^^;)

さらにこのお店の変わった所は、
店員さんが、おっちゃん以外、すべて女性・・・
ていうかほぼJKって・・・
で、このおっちゃんもかなり変わってて、SPとか探偵とか
もうねテレビとかで見るような職業の経験者
3時間くらい話し込んでしまった(笑)

なにか買ったわけでもなく、甥っ子が射的を1回づつ挑戦しただけだったけど、
お土産に、ICSのTシャツとぬいぐるみをくれた!
また機会があれば行ってみたいお店リスト上位にランクインです(笑)

随分と話し込んでしまって、晩飯へ。

その帰りに、路上演奏してる人が

久しぶりにこういうの見たなぁ
出張仕事の時はよくあちこちで見かけてたけど。
さすがに地元じゃほとんど見かけないし。
甥っ子は当然初めて見たらしく、
すごいお金が入ってる!これで暮らせるんじゃない?
なんてことを言ってた(笑)
まぁそう思うだろうな(^^;)

で、帰ってゆっくり寝た(*´ω`*)


で、翌日。

寝坊するわけにもいかず、早起き(^^;)

朝飯食べて、ちょっとゆっくりしてから
チェックアウト。

最初の目的地までは30分かからないくらいなので、
のんびり向かう。
目的地は甥っ子には内緒に(笑)

そして、到着!
DSC_0437.jpg 
タムタム四日市店

実はおいらはここが一番楽しみにしてたかもしれない(^^;)
開店と同時に入店!


DSC_0428.jpg    DSC_0429.jpg    DSC_0430.jpg 
広い!
店内なのにこの広さ!
コースの直線は15~20mくらいあるんじゃないかな

DSC_0427.jpg 
ミニッツのウレタンコースも!

DSC_0431.jpg    DSC_0432.jpg 
だそうです!
使用料金もとってもリーズナブル!
こんなコースあるお店が近くにある人たちが羨ましいわぁ

甥っ子も
DSC_0438.jpg    DSC_0439.jpg 
でかいミニ四駆コースにウハウハになってた(笑)
内緒にしてた分、うれしかったみたい(^^;)


で、売り場も広い!

DSC_0434.jpg 
速攻でパーツに食いつく(笑)

DSC_0435.jpg    DSC_0436.jpg 
ミリタリー物もあって、ずっと居たいくらい(笑)

ここで午前中ミニ四駆で遊ぶ!
そしてパーツなども買い込んでた(^^;)

おいらは、
DSC_0440.jpg 
ボディ買っといた!
ミニッツパーツは意外と少なくて、ちょっと残念
MM2のモーターケースあると思ってたけど無し・・
オートスケールも20個くらいで、ありきたりなボディ
唯一見つけたロードスターでラッキーかな。

名古屋の洛西がやってたら、
きっとそっちにも行ってたと思うと、
買い物金額がちょっと恐ろしい事になってたかも(^^;)


12時過ぎにタムタムとお別れ。
四日市、とってもいいところでした。

ここで帰路に付かず、もう一か所寄り道

DSC_0441.jpg 
バイクいっぱい!

DSC_0442.jpg 
鈴鹿サーキットへ来てみた!

なんかね、イベントしてるのは調べて知ってたんだ。
でもね、入場料金とかでけっこうかかって、
イベントには行けず・・・
めっちゃ見たかった・・・
チャージマツダとか・・・

ぐるっと見て回って、おしまい・・・

泣く泣く15時出発

帰りは高速が混んでたりと、
米子着は20時半ごろ

6時間で帰れたってことは、
四日市にもそれくらいで行けるのか・・・

資金作ったらまたいけるなこりゃ(`ω´)グフフ


















スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 

宿にチェックインして、晩飯がてら周辺をぷらつく。

友人に、四日市に変わったミリタリー屋があると聞いていたので
探して行ってみた。

宿から意外と近くにあった。

残念ながら画像は無し。

ただ、ほんとに変わったお店だった!

ミリタリー屋というのは若干違ってて、
たしかにエアガンも売ってた。
でもどうやら、射的がメインのお店らしく、
ガスハンドガンでの射的とコルク銃での射的があった。

で、なにが変わってたかというと、
ガスハンドガンでの射的は、500円で1マガジン撃てて、
初撃、つまり最初の1発目で的のど真ん中に当てると、
特賞!ガスハンドガン新品が貰える!!
初撃外して、2発目で当てると、プラモとかぬいぐるみとか
500円以上の品物が貰えるという・・・

そしてコルク銃での射的は、5発だったかな?で300円で、
的にタッパーのケースが置いてあって、そこに小さな穴が空けてある。
そこに表示されている数のコルクを入れると、景品が貰えると。
で、すでに1個入ってるトコの景品が、
海外製の電動ガン!!
普通に3万近くの電動ガンが景品になってた(笑)

すでにどちらも特賞とか出てるらしくて、
おっちゃんは、赤字です!と笑ってた(^^;)

さらにこのお店の変わった所は、
店員さんが、おっちゃん以外、すべて女性・・・
ていうかほぼJKって・・・
で、このおっちゃんもかなり変わってて、SPとか探偵とか
もうねテレビとかで見るような職業の経験者
3時間くらい話し込んでしまった(笑)

なにか買ったわけでもなく、甥っ子が射的を1回づつ挑戦しただけだったけど、
お土産に、ICSのTシャツとぬいぐるみをくれた!
また機会があれば行ってみたいお店リスト上位にランクインです(笑)

随分と話し込んでしまって、晩飯へ。

その帰りに、路上演奏してる人が

久しぶりにこういうの見たなぁ
出張仕事の時はよくあちこちで見かけてたけど。
さすがに地元じゃほとんど見かけないし。
甥っ子は当然初めて見たらしく、
すごいお金が入ってる!これで暮らせるんじゃない?
なんてことを言ってた(笑)
まぁそう思うだろうな(^^;)

で、帰ってゆっくり寝た(*´ω`*)


で、翌日。

寝坊するわけにもいかず、早起き(^^;)

朝飯食べて、ちょっとゆっくりしてから
チェックアウト。

最初の目的地までは30分かからないくらいなので、
のんびり向かう。
目的地は甥っ子には内緒に(笑)

そして、到着!
DSC_0437.jpg 
タムタム四日市店

実はおいらはここが一番楽しみにしてたかもしれない(^^;)
開店と同時に入店!


DSC_0428.jpg    DSC_0429.jpg    DSC_0430.jpg 
広い!
店内なのにこの広さ!
コースの直線は15~20mくらいあるんじゃないかな

DSC_0427.jpg 
ミニッツのウレタンコースも!

DSC_0431.jpg    DSC_0432.jpg 
だそうです!
使用料金もとってもリーズナブル!
こんなコースあるお店が近くにある人たちが羨ましいわぁ

甥っ子も
DSC_0438.jpg    DSC_0439.jpg 
でかいミニ四駆コースにウハウハになってた(笑)
内緒にしてた分、うれしかったみたい(^^;)


で、売り場も広い!

DSC_0434.jpg 
速攻でパーツに食いつく(笑)

DSC_0435.jpg    DSC_0436.jpg 
ミリタリー物もあって、ずっと居たいくらい(笑)

ここで午前中ミニ四駆で遊ぶ!
そしてパーツなども買い込んでた(^^;)

おいらは、
DSC_0440.jpg 
ボディ買っといた!
ミニッツパーツは意外と少なくて、ちょっと残念
MM2のモーターケースあると思ってたけど無し・・
オートスケールも20個くらいで、ありきたりなボディ
唯一見つけたロードスターでラッキーかな。

名古屋の洛西がやってたら、
きっとそっちにも行ってたと思うと、
買い物金額がちょっと恐ろしい事になってたかも(^^;)


12時過ぎにタムタムとお別れ。
四日市、とってもいいところでした。

ここで帰路に付かず、もう一か所寄り道

DSC_0441.jpg 
バイクいっぱい!

DSC_0442.jpg 
鈴鹿サーキットへ来てみた!

なんかね、イベントしてるのは調べて知ってたんだ。
でもね、入場料金とかでけっこうかかって、
イベントには行けず・・・
めっちゃ見たかった・・・
チャージマツダとか・・・

ぐるっと見て回って、おしまい・・・

泣く泣く15時出発

帰りは高速が混んでたりと、
米子着は20時半ごろ

6時間で帰れたってことは、
四日市にもそれくらいで行けるのか・・・

資金作ったらまたいけるなこりゃ(`ω´)グフフ


















スポンサーサイト

【2016/11/28 17:00】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可