ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)


11月19日のタミヤフェアとその他あちこちに行ってきた。

19日の朝には静岡に居ないとダメなので、18日夜19時に出発。

当初、寝台車で行く予定が、満席で乗れないとなったので、車で移動。

中国道吹田から京都南がまさかの通行止めで、一度高速降りて、
国道1号で京都南まで迂回して、また高速に戻った。
1時間のロスで、静岡着が、夜中3時でした。
予定7時間が8時間に。
寝る時間が減った(^^;)







 

7時起床 (´ぅω・`)ネムイ
朝飯食べて、8時前に会場へ

DSC_0354.jpg 
タミヤフェア!


DSC_0353.jpg 
もう沢山の人が・・・

20161119075749.jpg 
なんとか列に並ぶ。
まだ8時前なのにすでに長蛇の列・・・
ここからさらに列は伸びていった(^^;)

8時半に会場入り

ピットエリアに向かうと
DSC_0357.jpg 
すでにシートで場所取りされている・・・
エリアはほかもこの状態。
これが現実なんだろうけど、常識無いのか・・・

なんとか隙間見つけて荷物下せた。

DSC_0358.jpg 
エントリー完了

DSC_0356.jpg 
コース下見
練習走行無いので見てセッティングなのかな
よくわからんけど。

レース開始まで時間があるので、会場見て回った。

DSC_0359.jpg 
人を乗せて走れるトレーラー
あれ?体重50キロまでって書いて・・・(^^;)


まぁ当然おいらは乗れません(笑)
でも楽しそうだなぁ

DSC_0361.jpg   DSC_0362.jpg   DSC_0363.jpg   DSC_0364.jpg 
何やらミリタリーチックな?
なんで自衛隊?って思ったら、

DSC_0365.jpg 
こういうことね
宣伝と入隊受付も兼ねての展示なのね。
戦闘服とか着ての撮影もできるようになってた。


会場入り口にドーンと展示してあったのが

DSC_0368.jpg    DSC_0366.jpg    DSC_0367.jpg    DSC_0372.jpg 
リアルミニ四駆! ミニじゃないけど(^^;)
実際に走行可能モデルを作ったぜ~みたいな事が紹介されてた。
確か、鈴鹿サーキットでF-1と一緒にデモ走行したんだっけ。
120万くらいで公道走行可能で売ってたら買うかも(笑)


あ、戦車動いてる!って見に行った
DSC_0369.jpg 
おーすごいな~と思ったら

DSC_0370.jpg 
操縦はJKなのか?!
リアルガールズ&パンツァーになってる!
大会みたいで、参加してるんですね。




都会っていいね・・・


DSC_0373.jpg 
こちらは、工作キットを使ったマシンでゴールまでいくやつ
いろんな改造されたマシンが走行してました。
ゴールまで行くと、お菓子がもらえるみたい。
デコボコで、ゴールできないマシンもあったりで、
地味に奥が深いのかも・・・


DSC_0374.jpg    DSC_0375.jpg 
こちらはミニ四駆のボディを色んなのに改造してあるブース
完成度はかなり高くて、ミニッツのボディよりもすごいかも・・・

DSC_0384.jpg 
すごいね~って見てたら、

DSC_0385.jpg 
あ!この4台は市販してほしいくらい欲しい(笑)

DSC_0382.jpg 
おーF-1ぽいのもあるんだ~と思ったら

DSC_0383.jpg 
まじか~Σ(・□・;)
凄過ぎでしょこれは(笑)

などなど、初めて見るものばかりでテンション上がる上がる(笑)

そうこうしてたら、レースの時がきたようで。

DSC_0376.jpg 
まずは車検から。
やはり他の人のマシンは気になるんでしょう。
どんな改造してあるのか周りから注目されるんだね( *´艸`)

DSC_0377.jpg 
ムム!これは・・・
え?
みたいなやり取りも(^^;)

DSC_0378.jpg 
はい、オッケーですよ~
ゼッケンシール貼られてます。

DSC_0379.jpg 
さぁ!ドキドキのレース開始です!

DSC_0380.jpg 
ものすごいギャラリーです!
レースの結果は如何に!?



と、まぁこのような結果に。
なんていうか、惜しかった!とでも言っておこう・・・

ただね、8時間掛けて来て、30秒で・・・(;^ω^)

午後からもう一度チャンスがあるとか無いとか
アナウンスがあったので、次がんばろう!ってね。



続きはまた後で。。。

































追記を閉じる▲
 

7時起床 (´ぅω・`)ネムイ
朝飯食べて、8時前に会場へ

DSC_0354.jpg 
タミヤフェア!


DSC_0353.jpg 
もう沢山の人が・・・

20161119075749.jpg 
なんとか列に並ぶ。
まだ8時前なのにすでに長蛇の列・・・
ここからさらに列は伸びていった(^^;)

8時半に会場入り

ピットエリアに向かうと
DSC_0357.jpg 
すでにシートで場所取りされている・・・
エリアはほかもこの状態。
これが現実なんだろうけど、常識無いのか・・・

なんとか隙間見つけて荷物下せた。

DSC_0358.jpg 
エントリー完了

DSC_0356.jpg 
コース下見
練習走行無いので見てセッティングなのかな
よくわからんけど。

レース開始まで時間があるので、会場見て回った。

DSC_0359.jpg 
人を乗せて走れるトレーラー
あれ?体重50キロまでって書いて・・・(^^;)


まぁ当然おいらは乗れません(笑)
でも楽しそうだなぁ

DSC_0361.jpg   DSC_0362.jpg   DSC_0363.jpg   DSC_0364.jpg 
何やらミリタリーチックな?
なんで自衛隊?って思ったら、

DSC_0365.jpg 
こういうことね
宣伝と入隊受付も兼ねての展示なのね。
戦闘服とか着ての撮影もできるようになってた。


会場入り口にドーンと展示してあったのが

DSC_0368.jpg    DSC_0366.jpg    DSC_0367.jpg    DSC_0372.jpg 
リアルミニ四駆! ミニじゃないけど(^^;)
実際に走行可能モデルを作ったぜ~みたいな事が紹介されてた。
確か、鈴鹿サーキットでF-1と一緒にデモ走行したんだっけ。
120万くらいで公道走行可能で売ってたら買うかも(笑)


あ、戦車動いてる!って見に行った
DSC_0369.jpg 
おーすごいな~と思ったら

DSC_0370.jpg 
操縦はJKなのか?!
リアルガールズ&パンツァーになってる!
大会みたいで、参加してるんですね。




都会っていいね・・・


DSC_0373.jpg 
こちらは、工作キットを使ったマシンでゴールまでいくやつ
いろんな改造されたマシンが走行してました。
ゴールまで行くと、お菓子がもらえるみたい。
デコボコで、ゴールできないマシンもあったりで、
地味に奥が深いのかも・・・


DSC_0374.jpg    DSC_0375.jpg 
こちらはミニ四駆のボディを色んなのに改造してあるブース
完成度はかなり高くて、ミニッツのボディよりもすごいかも・・・

DSC_0384.jpg 
すごいね~って見てたら、

DSC_0385.jpg 
あ!この4台は市販してほしいくらい欲しい(笑)

DSC_0382.jpg 
おーF-1ぽいのもあるんだ~と思ったら

DSC_0383.jpg 
まじか~Σ(・□・;)
凄過ぎでしょこれは(笑)

などなど、初めて見るものばかりでテンション上がる上がる(笑)

そうこうしてたら、レースの時がきたようで。

DSC_0376.jpg 
まずは車検から。
やはり他の人のマシンは気になるんでしょう。
どんな改造してあるのか周りから注目されるんだね( *´艸`)

DSC_0377.jpg 
ムム!これは・・・
え?
みたいなやり取りも(^^;)

DSC_0378.jpg 
はい、オッケーですよ~
ゼッケンシール貼られてます。

DSC_0379.jpg 
さぁ!ドキドキのレース開始です!

DSC_0380.jpg 
ものすごいギャラリーです!
レースの結果は如何に!?



と、まぁこのような結果に。
なんていうか、惜しかった!とでも言っておこう・・・

ただね、8時間掛けて来て、30秒で・・・(;^ω^)

午後からもう一度チャンスがあるとか無いとか
アナウンスがあったので、次がんばろう!ってね。



続きはまた後で。。。
































【2016/11/22 22:10】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可