ロドっちの趣味ライフのバカ記録(笑)

先週、飛ばしに行く予定だったけど、
あいにくの天気で延期してたので、今日、行ってきた。


 

晴天の土曜日の休み
残念ながら、飛行場には誰も居ない。

車は入れないと思ってたトコに入れたので、問題なく駐車

DSC_0266.jpg 
久しぶりなので、この2機もってきた。

たぶん、3年ぶりくらいじゃないかなと思う。
前夜に充電したリポが生きてるのか?と。

飛ばす前のチェックで、全部のリポを調べてみたら、
使えそうなのは、3セルで2本、2セルで1本・・・
ほぼ全滅でした。。。_| ̄|○

まぁ当然なんだろうけど。
とりあえず使えそうなリポで飛ばしてみた。

まずはリノ
なんていうか、上げてしまえばいいだろうと思ってた。
甘かった(笑)
初心者ばりの飛ばし方しか出来ない(笑)
着陸?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

リノ飛ばして、
きっと風もあるし、機体が小さいからでしょ!
とか言い聞かせつつ。

ピッツに変更

土手コンクリ路面から滑走離陸
あ!これはいいねと。
リノよりも飛ばしやすい。
高めに上げて、グリグリの練習とかできた。
すると土手上に人影が。
ちらっとみると、
「写真撮っていいですか~」と。
まじか!と思いつつも、いいですよ!と。

途中、風の向きが反対になるとか予想不足もあったりで、
撮影されつつ飛ばす。

よし!着陸だ!と旋回させて、高度を落としつつ・・・
落ちた(笑)
まじか~!はずかし(笑)
途中でスロットル下げ過ぎたみたい(^_^;)

戻って、撮影してた方とお話し。
趣味で始めた撮影で、通りかかったら、ちょうど飛んでたので、
撮らせてもらいましたと。
見せてもらったけど、上手でした。
まぁあれだけ良いカメラなら撮影もしたくなるでしょう。
本体よりもずいぶん高いと思われるレンズだったし(^_^;)
まぁ今回はモデルがダメだったかもね(笑)

いつも使ってた2セルが全滅だったのはがっかりだなぁ
同じタイプの2セル買わないと、偽チョビーとか使えないし、
未完成のバルサタイプ偽チョビーもダメじゃん。

EPPで新規機体も作りつつあるのに、2セルは必須だなぁ
ちょっと危機感?

久しぶりの空物プロポも使い方思い出すのに苦労したし(笑)
膝も指も震えるほど初心者に戻ったし(笑)

はやくミニッツしたい!
とか本音出すわ(^_^;)


今日はバイク日和だったのに、飛行機飛ばしたのは、
翌日に、ドローン講習があるから、
ちょっとでも空に慣れておきたかったから
まぁ全く違う物だから意味ないと思うけどね(^_^;)





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 

晴天の土曜日の休み
残念ながら、飛行場には誰も居ない。

車は入れないと思ってたトコに入れたので、問題なく駐車

DSC_0266.jpg 
久しぶりなので、この2機もってきた。

たぶん、3年ぶりくらいじゃないかなと思う。
前夜に充電したリポが生きてるのか?と。

飛ばす前のチェックで、全部のリポを調べてみたら、
使えそうなのは、3セルで2本、2セルで1本・・・
ほぼ全滅でした。。。_| ̄|○

まぁ当然なんだろうけど。
とりあえず使えそうなリポで飛ばしてみた。

まずはリノ
なんていうか、上げてしまえばいいだろうと思ってた。
甘かった(笑)
初心者ばりの飛ばし方しか出来ない(笑)
着陸?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

リノ飛ばして、
きっと風もあるし、機体が小さいからでしょ!
とか言い聞かせつつ。

ピッツに変更

土手コンクリ路面から滑走離陸
あ!これはいいねと。
リノよりも飛ばしやすい。
高めに上げて、グリグリの練習とかできた。
すると土手上に人影が。
ちらっとみると、
「写真撮っていいですか~」と。
まじか!と思いつつも、いいですよ!と。

途中、風の向きが反対になるとか予想不足もあったりで、
撮影されつつ飛ばす。

よし!着陸だ!と旋回させて、高度を落としつつ・・・
落ちた(笑)
まじか~!はずかし(笑)
途中でスロットル下げ過ぎたみたい(^_^;)

戻って、撮影してた方とお話し。
趣味で始めた撮影で、通りかかったら、ちょうど飛んでたので、
撮らせてもらいましたと。
見せてもらったけど、上手でした。
まぁあれだけ良いカメラなら撮影もしたくなるでしょう。
本体よりもずいぶん高いと思われるレンズだったし(^_^;)
まぁ今回はモデルがダメだったかもね(笑)

いつも使ってた2セルが全滅だったのはがっかりだなぁ
同じタイプの2セル買わないと、偽チョビーとか使えないし、
未完成のバルサタイプ偽チョビーもダメじゃん。

EPPで新規機体も作りつつあるのに、2セルは必須だなぁ
ちょっと危機感?

久しぶりの空物プロポも使い方思い出すのに苦労したし(笑)
膝も指も震えるほど初心者に戻ったし(笑)

はやくミニッツしたい!
とか本音出すわ(^_^;)


今日はバイク日和だったのに、飛行機飛ばしたのは、
翌日に、ドローン講習があるから、
ちょっとでも空に慣れておきたかったから
まぁ全く違う物だから意味ないと思うけどね(^_^;)





スポンサーサイト

【2016/09/24 21:54】 | 飛行機
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可